【百合ブログ】百合Edge

人間無骨のブログ。百合のレビューをする。 Twitter:@ZoolockMetatron

俺の好きな百合SS-週末の百合のおとも

気を抜くとあっという間に更新頻度が激減してしまう。

身辺のごたつきもあって俺の心はドボドボだよ!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

そんな荒廃を潤すのが、たのしい百合SSとMGS:TPPだ!

おかげで本当にすべきことの進捗が滅茶苦茶になったよ!!

MGSの考察やレビューは他のサイトに任せるとして、ここでは個人的に面白かったSSを備忘録も兼ねて紹介したい。

 

今日から週末にかけて3回ぐらい更新するから気になったら読んでみてくれよな。

 

R-18とかふたなりとかシリアスとかそういう闇鍋だけどリンク先をクリックする価値があることは俺が保証しよう。

 

レビューはネタバレを含むので、そういうのが嫌な人は一度読んでみてからこっちに来てね!!!!!

 

 

 

では今日の一作

www.pixiv.net

 

がたはし氏の手がけたまどマギSSだ!ふたなり杏さやだよ!!!

ロングアイランド・アイスティーというのはカクテルの名前で、その名に反して紅茶は一滴も混ざっていない。結構キツい酒で、お持ち帰り用として使える。

このSSは回想を挟みつつ進行するのだけれど、シーンの落差はとても強烈だ。

杏子とさやかが大学生としてなごやかに宅飲みする場面から開始して、そこから話は数年前の魔獣との戦闘に急転直下する。さやかは重傷を負って死にかけるし、それが原因で、二人はやむを得ず、痛々しい性交を行うこととなる。このシーンをぶち込んできたからこそ、その後の甘やかな交歓が一層映えるわけだ。

俺がこのSSの好きなポイントは回想の柔らかさにある。

ハードな状況に反してマミさんの

「美樹さん大変! たった今あなたの肝臓が落ちたわ!」(本文より引用)

という最高にチャーミングなセリフだとか

「しかしここで死ぬと、戦いの後のマミのお茶とケーキが無しになってしまう。それだけは避けたかった。それに最後の晩餐がくら寿司の安くてお手軽な外食だったのも、死ぬには惜しい。死ぬ前にはマミさんお手製ケーキをお腹いっぱい食べてからと決めているのだ」(本文より引用)

というさやかの心情だとか、そういう描写の軽やかさが良い味だった。

日常と非日常が地続きになっている表現は人間味とか彼女達の置かれている状況の異常さを浮き彫りにしていて、さやかたちがどういう場所で生きてきたのかをなめらかな形で読者に再確認させてくれる。

こういう回想があるからこそ、強い酒を飲んで、好きな相手に体当たりを決められる『今の日常』がより一層尊いものになるって寸法だ。

 

明日は百合自慰SSを紹介するよ!

百合自慰! ときめく四文字だよね!