【百合ブログ】百合Edge

人間無骨のブログ。百合のレビューをする。 Twitter:@ZoolockMetatron

俺の好きな百合-百合自慰を讃えろ!!

前回の更新から間が開いてしまった。MGS:TPPにかまけてたよ!

お陰でアサパ2の参加を吹っ飛ばしました……。

そもそもこの記事は三週間前には完成している筈なんだよなぁ……。

よるのないくにも買ったしMGOの稼働も始まります。お願い! 死なないで進捗!

 

さぁ! 今日の物件だ!!

 

www.pixiv.net

 

まず紹介するのはラブライブのSSだ。

二年生のカップリングは豊富な組み合わせのあるラブライブの中でも、かなり幅がある。

このSSではことうみを取り扱っているものの、実はカップリング描写はほぼない。

なぜなら本文で描写されるのはことうみではなく、海未の自慰描写だからだ。

懸想している相手が別の友人と交わす猥談を盗み聞き、それをオカズにする海未ちゃんのいじましさが最高なんだよね!!

行為をダイレクトに書くと本当にちっぽけなものなんだけど、そういう矮小さとかも自慰モノのいいところだと思うんですよ……劇的な出会いとか印象的で美しい告白だけが百合じゃないんだよ……。

 

つぎにコチラ!

www.pixiv.net

女の子の性の目覚め!!!!!!!!!!!!!!!

それは宇宙!!!!!!!!!!!!!!!!!

ふとしたことから性的な何かを感じ取った記憶はないか!?

その発見への戸惑いと気持ちいいことを知った喜び!!!!!!!!!

それがかけがえのない「初めてのオナニー」なんだよ!!!!!!!!!!!!!!

 

最後はコレ!

www.amazon.co.jp

タイトルは姫百合たちの放課後、とあたかも『マリア様がみてる』かのような清純な響きだけど、それは擬態だ。中身はとんでもなく刺激にみちたチャーミングなものばかりになっている。女の子たちがスカートの裾を翻しまくりだ!!!!! 色んな意味でな!!!!!!!

 

これは俺が初めて買った百合小説でもあり、その後の百合厨としての在り方を決定的に歪曲させた逸品なので、そういう意味でも思い入れが深い。

 

百合好きで森奈津子氏の作品を読んだことがないなら、まずはこの短編集から入ってみるといいだろう。

 

読書の楽しみをあまり奪いたくはないが、本書に収録された短編の一つ「花と指」が自慰モノとなっている。

オナニーがオリンピック正式種目になった。

というだけで紹介は十分すぎるだろう。

オナニーはスポーツ!

「大丈夫、中指は友達! 怖くないさ!」ってなもんだ

 

さて賢明な読者の方々はある傾向に気付いているだろう。

そう、これらの作品のメインは百合自慰なワケだよ!!!

おや? 怪訝な顔だね? もしかして百合自慰というワードをご存じない?

百合自慰とは女の子が女の子を想ってする自慰行為のことで、結構な確率でオカズにした相手に露見することも界隈ではよく知られている。

あまりなじみがないという方はTwitter

#理想の百合自慰グランプリ hashtag on Twitter

こういうものもあるから当たってみるといいよ!

自慰行為に百合も薔薇もノンケもないだろ! って至極真っ当なツッコミも予想できるけど、百合自慰という概念が存在することだけは理解してほしいぞ!

 

いわゆる自慰シチュというのは、有り体に言うとウケが悪い。行為としては一人で完結しているから受け手が感情移入しにくいこととか、絵的にどうしても地味とか、そういうことが足かせになっているのだろう。

 

もっぱら自慰がエロメディアで使われるのはその後の本番までの導入としてだ。

いわゆるオナバレとかね、そういう独り遊びがバレてからデュエットがメインになりがちなワケ。

 

これは一昔前に男女のエロで変化をつけるために一話ぐらいヒロイン同士がレズセックスするのと同じ現象だと俺は思う。ヤるばっかりだと飽きるからちょっとしたスパイス……みたいなね。

 

つまり自慰も百合えっちもヘテロセックスのおまけだったわけだ。

冗ォオォ談じゃないよな!!!!!!!!

 

エロメディアというのは、とかくアレにナニにブッ込みたがるけど、それだけがエロじゃないってことは強く主張したい。

 

それではまた次回!

今度は真面目な作品を紹介したいよ!