2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧
Mesmerizer 1-3 苔竜は自らの獲物を見つめていた。 森を踏みしめる堂々とした苔竜の四肢は大人が抱えきれないほどの太さを誇っていた。 苔に覆われた長く扁平な頭部を走る口からは獲物を磨り削る牙の絨毯が覗いていた。 それは紛れもなく、強大無比な旧街道…
Mesmerizer 1-2 三人の中で最も早く立ち直ったのは、シンクだった。 慌てふためくフォティと、直立しながらも不安げに視線を彷徨わせているパルを尻目に、彼女は一歩前に踏み出した。 先輩として、可愛い後輩たちを動揺させてままにはしておけなかった。 「…
Mesmerizer 1-1 その魔女裁判は静寂の中で行われた。 ただ、それは愛の告白の直前のような、一瞬で崩れ去る危うい静寂であることに法廷の誰もが気付いている。 「判決を申し渡す」 判事は意を決して口を開いた。その場にいる誰もが彼女に視線を向ける。 書記…
百合ハーレムファンタジー小説、始めます。 ハーレム物と百合って微妙に食い合わせが悪いんだよね。 何故かっていうとハーレム物は大体男が主人公だし、ハーレムだから必然的にその男主人公と女の子がくっつくことになる。 百合っぽいキャラがいたとしても、…
百合界隈では比較的大人しいものの、BL界隈では頻繁に取り上げられる話題をご存知だろうか。 答えは地雷と解釈違い!!。 今回は荒れやすそうな話題に体当たりする。 色々とまずいので具体例は挙げない、各自、察してね……。 地雷CPと解釈違いの根っこは…
みんな!!おねロリは好きかな!!?? 好きな君は俺と握手!そうじゃない君は今日からおねロリ沼に引きずり込んでやるぞ!覚悟しろ! 今日はおねロリの解説とおねロリカップリングを紹介するぞォ! おねロリとはお姉さん×ロリのことだ。 近年百合界隈でも悪…
今回紹介するのはけいおんのSSだ。 百合かどうかっていうとギリギリ百合だとは思うけれど、内容に関してはほとんどけいおんの原型を留めていないので、注意してほしい。 紬が百合ノートをまとめているようです - 梓「30歳になっても唯センパイは私をあずに…
百合というジャンルは女性向けの需要と男性向けの需要が複雑に絡みあっている。 大正時代から続く由緒正しき少女小説の系譜(いわゆるマリみてっぽい世界観や精神性)は今も生きているし、 一方で可愛い女の子が二人いればその可愛らしさは「1+1は2じゃない…
今日はGLF! 最悪なことに俺は参加できなかったけど、みんなは両手いっぱいにあまるほどお宝を手に入れたものだと思う! うらやましい! ところで今回のGLFで特に多くのスペースを占めたジャンルがあることにみんなは気付いているかな? そう、「悪魔のリド…
イラスト・SSの交流サイトが増えていくにしたがって、個人サイトによる作品の公開というやり方は減っていった。 小説だと「Pixiv」や「小説家になろう」あたりが有力どころだろうか。 こういうサイトはとりわけマイナーなジャンル(そう、百合も昔はマイナー…
今回は弟の夫について語りたいと思う。 初回から百合作品ではなくて申し訳ない。 だけどこの作品は百合を語る上では避けては通れない要素を含んでいる。 だから百合好きな人にもよんでほしいな。 さて、まずは百合厨がしょっちゅうエンカウントする言葉から…
はじめまして、このブログの管理する「人間無骨」です。 「むこつ」であって「ぶこつ」ではありません。SSを書いたりしてる百合厨です。 身辺がごたついているので落ち着くまではやめておこうと思っていましたが、いつになっても落ち着かなさそうなので見切…